BLOG

ブログ

< 1 2 3 4 5 >

2022.7.2 夏の到来

更新日:2022年07月02日

連日30度を超える日々が続き、本格的に夏がやってきました。
夕方の時間帯でも、汗ばむ気温となり、常に熱中症への注意が必要となっております。
冷却タオルや帽子、多めの水分をもってご来場ください。

マスタークラスでは、コンディショニングミーティングにて、
なぜ水分補給が大切なのか。
汗の成分とスポーツドリンクの関係など、、、
3年生から6年生まで、内容もステップアップしていきながら学んでいます。

水分補給の重要性を学び、この暑い夏に実践していき、
良い身体の状態で、日々の活動に取り組んでいます!
at 20時15分

2022.6.24 未来に向けて【ジュニアユース】

更新日:2022年06月24日

関東が梅雨入りして、じめじめ蒸し暑い日が続くようになりました。
水分補給についてのコンディショニングアドバイザーからの指導を実践し、日々の活動に励んでいます。

【U-13】
第1回進路指導を実施しました。まだ、中学生になったばかりではありますが、年間の進路指導カリキュラムをもとに、サッカーでの成長を積み重ねると同時に、学校生活や勉強の重要性を伝えています。

【U-14】
7月から開幕するクラブU-14リーグにむけて、チーム全体で前進しています。「慣れ」から来るトレーニングの質を落とさないよう、日々の行動を大切にし、毎週末の試合でアウトプットを繰り返しています。

【U-15】
千葉県U-15リーグを戦いながら、高校生とのトレーニングマッチを行い、高校進学に向けた準備を進めています。個別面談を通して自分の方向性について考え、自分とチームと向き合いながら試行錯誤しています。
夏休み前の今の時期が、一番悩み、大変な時期です。「今」を大切にすることで未来に繋がります。
スタッフと選手ともに成長していけるよう、未来を見据えて戦っています。


ジュニアユース3学年対象に、6月21日(火)に防災訓練を実施しました。

・自分の身の安全を守ること
・自分勝手な行動をしないこと
・家族と話をすること

を伝達しています。万が一の時に安全に行動できるよう、ご家庭でも緊急時についてお話をお願いします。
at 13時00分

2022.6.21 夏至

更新日:2022年06月21日

2022年の「夏至(げし)」は
本日 6月21日(火)です。

夏至ってなに?と、思った選手たち・・・・・
簡単に言うと、
「1年で一番「昼」が長い日」です。

なので、
「明るい時間に」、「自分」で「夏至」を調べてみて下さい。
・夏至とは
・夏至を調べると冬至(とうじ)も知りたくなります

夏至を過ぎると、
日が短くなってくる。と、書いてあるので、
なんだかマイナスな事のようですが・・・・

夏休みはまだまだこれからです!
暑さもまだまだこれから!!

日々のコロナ対策と同じように
暑さ対策をしっかりして、グランドに来てください!!
at 12時56分

2022.6.18 野田校イベント!

更新日:2022年06月18日

6月に入り平日の活動にも慣れ、仲間と楽しくボールを追いかけている、
野田校・年長クラスから2年生クラスの選手たちが、
クラス全員が集まるイベントをそれぞれのカテゴリーで開催されました!

5月22日、1年生クラス交流会
6月11日、年長クラスお楽しみ会
6月18日、2年生交流試合

普段、曜日が異なり初めて会うお友達や、
久しぶりに顔を合わす仲間と楽しく運動したり、試合をしたりして
たっぷりな汗とたっぷりな笑顔があふれる時間となりました。

また次のイベントを楽しみにお待ちください!
at 17時30分

2022.6.10 親子 Soccer Training

更新日:2022年06月10日

先月、関宿校ジュニアクラス(1年生・2年生)対象の『親子 Soccer Training』を開催しました。

当日は、保護者の方々にも普段の活動を体験して頂くため、

アップの鬼ごっこから始まり、
日々取り組んでいるボールタッチ、
そして、最後のゲーム形式まで、
選手たちと一緒に練習して頂きました。

最初の鬼ごっこでは、選手たちに何回もタッチされていた保護者の方々ですが、
最後のゲームでは、さすがの本領発揮!
あちこちから、「取れないー」「強すぎるー」の声が!
保護者の方々の上手さにコーチたちもビックリ!

早速、次回の開催が楽しみになりました。

*天候が不安定な時期となりました。安全を優先し、活動を急遽中止とさせて頂く場合がありますので、ブログや連絡網メールの確認をお願い致します。
at 08時00分
< 1 2 3 4 5 >

NODA

野田校

SEKIYADO

関宿校

Jr.YOUTH

Jr.ユース

HOW TO JOIN

HOW TO JOIN

体験・入会・お問合せ

柏レイソルアライアンスアカデミー野田