BLOG

ブログ

1 2 3 4 5 >

2022.10.7 マスタークラス前期終業式

更新日:2022年10月07日

9月末の活動でマスタークラス前期が終了し、
コーチから『成績表』が選手ひとり一人に渡されました。

4月から新しい学年となり、日々の活動を頑張った選手たちへ
激励のメッセージを載せた成績表は、
4月から9月の半年間で自分がどう成長したか、が一番重要です。
マスタークラスの4年間で自分との向き合い方を学び、
今の自分からどう成長したか、どう成長していけるかを考えられるアスリートへ!

それぞれの選手が、次のカテゴリーを見据える後期が始まります。
それぞれの成長スピードで、一歩ずつ成長していく姿が楽しみです。
at 19時00分

2022.9.21 『協力』から『強力』へ【ジュニアユース】

更新日:2022年09月22日

蒸し暑い日が続いていますが、次第に日が落ちるのが早くなり、秋の気配を感じる季節となりました。ジュニアユースは、カリキュラムの中で次の段階に向けた活動が始まります。

【U-13】
公式戦だけでなく、グローナップリーグや東葛フレッシュマンズカップ、トレーニングマッチを通して、Outputを繰り返す中で成長の日々を過ごしています。トレーニングでも緊張感をもってプレーに取り組めています。11月にU-13選手権が開幕します。より成長していけるよう、仲間と共に強くなります。

【U-14】
日々のトレーニングへ取り組む姿勢、目指すべき目標に向けた行動は、ベクトルが揃ってきました。『変化』をキーワードに、仲間や自分の長所を生かすためには、どうすべきか、コーチとの意図を合わせるにはどうするかを日々試行錯誤しながら活動しています。
クラブU-14リーグの1stステージを終え、11月に2ndステージが始まります。日々抱えている想いをぶつけて、より心身ともに強い集団を目指します。

【U-15】
高円宮杯が開幕し、チーム全員で目指す『関東』に向けて、日々の活動に向き合っています。進学に向けた学校生活も重要度が増し、ジュニアユース年代において心身ともに一番忙しい時期に突入しました。
『協力』するとはどういうことなのか、『強い』『力』を身に着けるにはどうすればよいか、チーム1人1人が考え、行動し、答えを見つけていくことが大切になります。
高円宮杯、高校受験、3月のGraduationCUPと、未来に目を向けて進んでいきます。
at 12時00分

2022.9.16 青空体験スクール

更新日:2022年09月16日

8月7日(日)に岩名トレーニングセンターにて、
青空体験スクールが開催されました!


今回の青空体験スクールでは、岩名トレーニングセンターで活動をしている、
レイソル野田 : サッカー
PEACH  : チアダンス
BUILD  : ストリートダンス
の3団体を体験できるイベントとなりました!

3団体の講師によるさまざまな身体の動かし方や、ステップ、ボール遊びを楽しみながら体験し、
笑顔と活気があふれた時間となりました。
レイソル野田のコーチ陣が、ダンスを踊っている貴重な瞬間も!!

次回は秋~冬頃に開催予定です!
詳細は、お手紙等でお知らせいたしますので、奮ってご参加下さい!

at 13時10分

2022.9.9 夏から秋へ【関宿校】

更新日:2022年09月09日

蒸し暑い残暑が続いていますが、
段々と秋の風を感じる日が増えてきました。


長い夏休みも終わり、
各校、9月の活動を元気にスタートしています。


関宿校の各クラスでは、夏休み期間も、
日々の練習とともに、試合を通して
サッカーを楽しみました!

9月以降も引き続き、仲間と力を合わせ
クラブの活動にご理解ご協力頂いている保護者の皆さん、試合をしてくれる相手、への感謝の気持ちを持って、サッカーを楽しみたいと思います!

*寒暖差が大きくなる時期となりました。
 多めの水分とともに、上着等を持参して、
 体調を整えられるようにしましょう!

at 10時00分

2022.8.27 成長の夏【ジュニアユース】

更新日:2022年08月27日

厳しい暑さの中、合宿計画表の「合宿目的」をもとに、ジュニアユース3学年は夏合宿を実施しました。

【U-13】
『仲間と協力』のテーマのもと、大会に参加しました。多くのチームとの対戦の中で仲間との意図を合わせること、決められたスケジュールの中で、先の状況を考えて、今何をしなければならないかを考えて行動することが求められました。
試合間のトレーニングが一番大変だったかも...?
初めての大会合宿で、宿舎での過ごし方やマナーを改めて学び、真っ黒になって帰ってきました!

【U-14】
『自己鍛錬・結束力強化』のテーマのもと、トレーニング合宿を実施しました。自分たちの試合や、Jリーグ、海外サッカーの映像を観たり、サッカー以外のイベントで仲間との結束を深めました。トレーニングでは、自己ととことん向き合い、自分のメンタルを鍛える内容をやり切りました。
食事会場の店員さんと仲良くなる選手も。応援されるチームになるために、感謝の気持ちをもって行動できることは、大切なメンタリティーです。
最終日のトレーニングマッチでは、改めて自分たちの足りないところや成長できたことを確認することができ、一回り大きくなって帰ってきました!

【U-15】
『結束力の強化・発揮』のテーマのもと、トレーニング合宿を実施しました。もうすぐ始まる高円宮杯と、その先の未来に向けて、己の苦手な部分と向き合い、己の長所を改めて確認することができました。負けず嫌いで、勝負事への拘りが強いからこそ、ぶつかることも多いU-15のメンバーですが、だからこそ、同じ矢印を向いて突き進むと大きな力となります!
最終日、フィジカル的に厳しい状況下でも仲間と戦い抜き、成果を上げたトレーニングマッチ。たくさんの経験を糧に、3月の卒団までの間前進し続けよう!


保護者の皆様、合宿へのご理解とご協力、誠にありがとうございました。
選手にも、感謝の気持ちを伝えるようにと、伝えています。
今後とも、よろしくお願い致します。
at 07時30分
1 2 3 4 5 >

NODA

野田校

SEKIYADO

関宿校

Jr.YOUTH

Jr.ユース

HOW TO JOIN

HOW TO JOIN

体験・入会・お問合せ

柏レイソルアライアンスアカデミー野田