BLOG

ブログ

1 2 3 4 5 >

2023.2.3 6年生マスタークラス&2年生クラス交流会

更新日:2023年02月03日

2023年に入り1か月が経ち、新学年まで残り2か月となりました。
選手たちは、1年間積み重ねてきたものを大切にしながら、次のステージに向けて日々成長しています。

先日、6年生マスタークラスと2年生クラスの交流会が行われました。
今までマスタークラスの選手として活動をしてきた6年生と、これからマスタークラスの選手となる2年生。
普段交流の少ない2学年でしたが、全員が協力しながら交流会を楽しんでいました!

6年生は、これからマスタークラス生となる後輩たちに向けて、今まで学んできた事を伝える・教える姿、
一緒にサッカーをする仲間として本気で接する姿が見られ、とても良い雰囲気を作っていました。
相手の立場を考えて行動する事や、仲間を大切にする姿勢など、6年生の強さと優しさを感じました。

2年生は、6年生に対して積極的にコミュニケーションを取ったり、プレーの中で思い切って挑戦したりと、
先輩たちとの交流をサッカーを通して全力で楽しんでいました。
活動後2年生からは、「6年生上手だった!」「6年生みたいになりたい!」という声がたくさん出てきました!

交流会を通してお互いの成長を感じ、この先に繋がるとても良い機会になりました。

at 16時00分

2023.1.26 2023年・飛躍!!【ジュニアユース】

更新日:2023年01月27日

2023年を迎え、早いもので1ヶ月が経とうとしています。
ジュニアユースの2023年のスタートは、初蹴りから始まりました。新U-13からU-15の選手だけでなく、OBの選手も久々に集まることができました。OBの選手たちからは近状報告をもらい、スタッフ一同心から嬉しく思っております!
本年も、スタッフ一同共に成長できるよう全力を尽くします。よろしくお願い致します。

【U-13】
2022年、春合宿で新たな仲間との交流からスタートし、レイソル野田のジュニアユースとして、1人1人の行動に大きな変化が見られた1年でした。自分たちの甘さに気づき、気持ちを込めて必死になって頑張り続けたことは、これからの大きな成長(変化)へと必ず繋がります。2023年は、U-13の後輩達に行動で示すことができる選手にならなければなりません。自主的に、積極的に行動し、「自立」した選手となれるよう、共にトライし続けていきましょう!

【U-14】
2023年は、最高学年としての自覚と誇りを持ち、1つ1つの行動を大切に過ごしていくことをミーティングで決めました。選手ミーティングでは、『One Play』というスローガンのもと、ラスト1年を戦い抜くことを決定しました。スローガンには、「過去の1つの失敗にくよくよせず、今の行動が失敗になるかもと不安に思わず、今の1つの行動に全力を注ぐことで、未来が拓ける」という意味を込められています。
感謝の気持ちを忘れず、仲間と共に戦い抜きます!

【U-15】
新たなステージに向けたスタートを切りました。それぞれがそれぞれの目標に向かって、必死に戦っています。3月に行われる、GraduationCUPの日程も決定し、いよいよ卒団に向けてカウントダウンが始まりました。U-13の頃からコロナ禍の影響で、思うようにサッカーができず、試行錯誤しながら戦ってきた学年です。共にもがきながらも、何とか前を向いて努力し続けてきたU-15のみんなには、これから明るい未来が待っています!ラストスパート、共に駆け抜けていきます!
at 15時00分

2023.1.20 ファミトレ【マスタークラス】

更新日:2023年01月20日

1月8日(土)に マスタークラス3年生及び4年生がファミリートレーニング
通称「ファミトレ」を実施しました。
「ファミトレ」とは、子ども達の普段の活動を、ご兄弟やお父さんお母さんにもご参加いただき、選手と一緒に活動を致します。

3年生では、マーカーとマーカーの間にドリブルで通過するトレーニング
「ライオンゲーム」を行いました。
攻撃はフェイントをかけてドリブル突破し、守備では身体を張って抜かれないようにするトレーニングです。
3年生は、以前「相手の逆をとる」トレーニングを積み重ねていたので、お父さんお母さん相手にもトライをして、負けじと必死にくらいついていく子ども達の姿が見られました。

また
自分のお子さんとマッチアップすると、「絶対に」突破されないように、激しくボールを奪いにいく姿も見られました!

最後は、子ども達vs保護者の試合を行い、
保護者様には、1日通して練習参加をして頂いた後に試合を行ったので多少の疲れ?が見えていたのですが、子ども達から

「もう1試合お願いします!!!」

との声にも、快く応じていただき、
最後まで全力で楽しみ、終始笑顔が絶えない「ファミトレ」になりました。

来年も、3年生・4年生では「ファミトレ」を実施致しますので、ご参加のほどよろしくお願い致します!
at 17時00分

2023.1.13 新年が始まり…【関宿校】

更新日:2023年01月13日

暖かい日差しが注ぐ冬晴れの日が続いています。
新年の活動が始まり、あっという間に1週間が経過しました。

関宿校では、
7日(土)のファイタークラスの初蹴りから2023年の活動を開始しました!
当日は、最初に室内でミーティングを行い、新年の目標をみんなで確認しました(写真1枚目)。
その後は、心地よい日差しを浴びながら、
白熱した練習でたっぷりと汗を流しました(写真2枚目)。

そして、10日(火)からは平日の活動も始まり、星空の広がるグランドに、いつもの元気な声と笑顔が戻ってきています(写真3枚目)!

今年はうさぎ年。
大きなジャンプだけでなく、小さなステップアップを大切にして、サッカーを通じてたくさんの『成長』を、皆で積み重ねていきたいと思います!


*晴天続きで空気が乾燥しています。
防寒対策とともに、水分補給を欠かさずに行い、乾燥への対策もお願い致します。

at 22時00分

2023.1.8 2023年スタート!

更新日:2023年01月08日

あけましておめでとうございます。
マスタークラスは昨日、全学年合同での初蹴りを行い、2023年の活動をスタートしました!

今年の初蹴りは、3年生から6年生まで全員が混ざったチーム分けでの試合を行い、
全学年合同という、中々無い機会をみんなで楽しみました!

5・6年生は、W-upやポジション決め、試合中のコミュニケーションなど、
たくさんの場面で後輩達を引っ張る姿が見られました。

3・4年生は、先輩の姿を見て学んでいる選手や、積極的にコミュニケーションを取って、
行動を起こせるようになった選手など、1日の活動の中で成長が見られました。

最初の時間は、学年間の交流が少なく、緊張している雰囲気も感じられましたが、
試合を重ねるごとに仲が深まり、チーム全員でサッカーを楽しんでいました!

本年も、マスタークラス全員で成長していけるよう、活動していきます!
宜しくお願い致します。

at 18時00分
1 2 3 4 5 >

NODA

野田校

SEKIYADO

関宿校

Jr.YOUTH

Jr.ユース

HOW TO JOIN

HOW TO JOIN

体験・入会・お問合せ

柏レイソルアライアンスアカデミー野田