BLOG

ブログ

< 1 2 3 4 5 >

2022.8.12 夏真っ盛り【関宿校】

更新日:2022年08月12日

日中は厳しい日差しが照り付け、
日が落ちたあとも蒸し暑さが続いています。

今週は各校、お休みの期間となっておりますが、
夏休みに入り、関宿校では夏真っ盛りの日々を過ごしています。

1年生・2年生ジュニアクラスは、7月24日にSummer Evening(Night)Trainingを開催しました。
たくさんの水風船を使って、心地よい涼しさを感じながら、みんなでサッカーを楽しみました!

8月16日(火)より活動再開となりますが、
夏休み後半も、まだまだ暑さが続く予報となっています。
活動参加の際は、水筒の中身を『スポーツドリンク』にしたり、『氷』もたっぷりと入れるなど、熱中症対策を万全にして参加してください。

また、8月後半も各クラスの休日活動が予定されています。
日中の活動となるため、直射日光を避けるための『帽子』も忘れずに持参しましょう!

【8月後半の休日活動】
・ジュニアクラス(1年生・2年生)
→ 8月21日(日)交流試合

・ジュニアクラス(3年生~6年生)
→ 8月28日(日)交流試合

・ファイタークラス(3年生~6年生)
→ 8月20日(土)トレーニングマッチ

*年間活動予定表に沿って活動を進めています。
 日程の変更や追加がある際は、事前にお知らせ致します。
at 09時30分

2022.8.5 防災訓練

更新日:2022年08月05日

7月5日(火)~8日(金)の期間で、
野田校の選手たちは、防災訓練を実施しました。

地震及び停電を想定した訓練では、
警報音を合図に、
①その場で身の安全を確保
②指示に従い安全な場所に避難(今回はグランド中央へ)
③安全状況の把握、人数の確認
④指示に従い、より安全な場所へ避難(説明のみ)

上記の流れで訓練を行いました。
また、マスタークラスの選手は自分ひとりで移動を行っている選手も
多くいるため、会場付近の市指定避難場所の説明及び確認も行いました。


*入会時にクラブより『緊急災害時の対応・対策について』のお手紙を配布しております。
 ご家庭でも災害時の対応についてお話合いをお願い致します。
at 12時00分

2022.7.23 熱い夏を!!【ジュニアユース】

更新日:2022年07月23日

夏本番の季節になってきました。
栄養セミナーや、月に1回の体組成測定時に、コンディショニングアドバイザーによる水分補給と熱中症対策についての指導を行っています。トレーニング前後に体重を測定し、水分量の不足について学び、普段のトレーニングや試合に活かしています。

【U-13】
毎週末の対外試合において、トレーニングでの成果を発揮・確認の場として、1つ1つを大切に過ごしています。うまくいく時も、そうでない時も、いつでも全力でプレーし、仲間を鼓舞し、向上心をもって目の前の課題と向き合い続けています。
成長が成功に繋がる未来に向けて、日々の積み重ねを大切に!

【U-14】
隔週火曜日に、フィジカルコーチによるフィジカルトレーニングを実施しています。
U-13のときに比べ、身体が大きくなってきました。体のバランスが崩れやすい今、怪我の予防、パフォーマンスの向上に向けたトレーニングを行い、より高い強度でトレーニングができるよう、夏に大きなを成長を目指します!

【U-15】
高校進学に向けて、高校とのトレーニングマッチや、練習参加、セレクションが始まっています。
夏が踏ん張りどころです。
それぞれの人生のその先を見据え、自分と向き合い、仲間と向き合い、成長の夏を過ごします!

7月末より各学年ごとに夏合宿が始まります。
それぞれの学年の合宿目的を達成を目指して、選手・スタッフ共に『成長の熱い夏』を過ごします!
at 16時00分

2022.7.15 れべるあっぷぶっく【野田北部校】

更新日:2022年07月15日

先週までの本格的な夏の暑さと変わって、梅雨が戻ったようなスッキリしない天気が続いていますが、子どもたちは一生懸命にボールを追っかけ、日々成長しています。

「コーチ!!
 今日のスタンプどこー?」
「らいおん びんご
 開いて!」
と、縦・横・斜めのビンゴを達成するために子どもたちは、スタンプ集めに熱中しています!

サッカーの技術はもちろんのこと、あいさつや荷物の整理など、サッカー以外の項目にもトライしています。

「みてみてー
 びんごなったー」
と、笑顔で喜んでいました。
at 13時00分

2022.7.8 フリースクール【関宿校】

更新日:2022年07月08日

本格的な夏が到来する中、
関宿校ジュニアクラス(1・2年生クラス、3~6年生クラス)対象の『フリースクール』が開催されました!

フリースクールでは、
普段、活動曜日が異なるお友達や、
新しく来てくれたお友達と一緒に、
笑顔いっぱいの時間を過ごすことができました!

ちなみに、
フリースクールでは、
水分補給をこまめに行いながら、

・ボールと身体を上手に使いこなす運動
(写真:1枚目・2枚目)

・ちょっと工夫が必要なゲーム
(写真:3枚目)

を中心に、みんなで力を合わせてサッカーを楽しみました。

次回のフリースクールは、秋を予定しています。
楽しみにしていてください!
at 10時00分
< 1 2 3 4 5 >

NODA

野田校

SEKIYADO

関宿校

Jr.YOUTH

Jr.ユース

HOW TO JOIN

HOW TO JOIN

体験・入会・お問合せ

柏レイソルアライアンスアカデミー野田