BLOG

ブログ

< 1 2 3 4 5 >

2024.5.10 選手それぞれのスモールステップを!【野田校】

更新日:2024年05月10日

4月の末から、気温が上昇し始め、20度を超える日が多くなってきています。
身体が熱を消化することに慣れていない、この時期も熱中症の恐れがあるため、
コーチ陣は、気温が高い日の活動は、こまめな水分補給や、
選手の表情の変化などに注視して活動に取り組んでいます!
気温が高くなる日は、多めの水分をもって会場にお越しください!

野田校・マスタークラスの新学年での活動も1ヵ月が過ぎ、
新学年でのトレーニングでも夢中になってプレーすることに加え、
選手同士のコミュニケーションや、ゴールが決まったときのハイタッチなど、
チームで協働することにもたくさんトライしています!

そしてトレーニングの中では、選手それぞれがスモールステップをひとつずつ超えていけるような、
ルールや、コートサイズ、グループを分けてトレーニングに励んでいます!
選手がスモールステップを超えれたときや、超えられそうな時の変化を見逃さず、
その次の成長へと繋がるような日々を過ごしていきたいと思います!

at 21時00分

2024.4.27 それぞれの成長に向けて【ジュニアユース】

更新日:2024年04月27日

2024年度が春合宿からスタートしました。
各カテゴリーで合宿目的の確認をオリエンテーションにて行い、合宿を実施しました。

【U-13】
レイソル野田に入って初めての合宿。選手の顔色は、ドキドキとワクワクが入り混じった面持ちで集合しました。
バスの中を含め、終始仲が良い学年ということがわかる合宿となり、笑顔溢れる活動となりました。
仲が良い分、歯止めが効かないときもまだあるため、メリハリを持って活動出来るようにしていきます!

【U-14】
ひとつ学年が上がり、1年間活動をしてきたことに磨きをかけ、仲間と結束をしながら上を目指すべく、自分の意図を仲間に要求するとともに仲間の意見を聞き入れ合わせていく必要があります。
また、慣れが出てくるときがあるので、今までできていたことは継続し、やれることを増やしていけるようにトライし続けます!

【U-15】
レイソル野田最高学年となり、高校進学に向けてチームとしても個人としても全力でトライすることが重要になります。
ピッチ内外での行動全てが自分に跳ね返り、全力で行った分、努力は裏切りません。
チームや自分には、何が大切で『今』なにができるかを常に考え行動し、高みへ挑み続けたいと思います!
at 20時00分

2024.4.19 新園舎とともに2024年度スタート【野田北部校】

更新日:2024年04月19日

野田北部幼稚園の改修工事が一部終わり、新園舎が完成しました。
新たな学び舎とともに2024年度レイソル野田北部校もスタートです。

今年も年少クラスを対象にフリースクールを開催しました。
園児とたくさんの笑顔が溢れる時間を過ごすことができ、コーチたちも元気をもらいました。
まだまだ幼稚園が始まり慣れない中、サッカーを通じて、身体を動かすことやボールを扱う楽しさを知ってもらえるキッカケとなってもらえたらと思います。
来週の木曜日も開催致しますので、たくさんの園児が参加してくれることを楽しみにしています。

年中さん・年長さんは、徐々に新しいことにもトライしていけるようにしています。
キックでゴールのバー(棒の上部分)に当てるトレーニングでは、当たった喜び表現する選手や自然と反対側でやっている選手と何回当てられたかを競い合う姿が見られ、一学年進級するだけでこんなに成長するものだということを教えられました。

2024年度もみんなで楽しみながら成長していけるようにしていきます!
at 22時00分

2024.4.12 『桜』と一緒にキックオフ!【関宿校】

更新日:2024年04月12日

近年は桜が散ったあとに、新年度がスタートすることがほとんどでしたが、
今年は綺麗な『桜』と一緒にスタートです!

みなさん
今年は入学式や始業式も『桜』と一緒に迎えることができたのではないでしょうか??
今週から始まった関宿校の平日活動も、『桜』と一緒にキックオフすることができました!
(写真:左)

『桜』『菜の花』『木々の新緑』に彩られる中、
関宿校では、4月6日(土)よりファイタークラス(3年生~6年生)の新たなシーズンがスタートしています。


当日は雲が多い空模様でしたが、
青空ミーティングの中で、これからの活動についてはもちろんのこと、自己紹介やサッカーファイルの確認を行いました。(写真:中央)

特に、ご家族の皆さんや周囲の方々から「応援したい!」と思ってもらえるような選手として、
【関宿校選手の心得】について、普段の生活や日常のサッカーを振り返りながら、みんなで話しを進めることができました!(写真:右)

そして、翌日7日(日)にはさっそく試合を行い、選手もコーチたちも、昨年度からの成長の手応えをたくさん感じることができました。
また、新年度の更なる成長が楽しみになるプレーもたくさん見ることができ、これからの活動にワクワクの期待が止まらない時間となりました!

今年度もレイソル野田にかかわる皆さんとともに、選手たちの成長に向けた時間を過ごしていきたいと思います。
2024年度も宜しくお願いいたします!

*今週末は春を飛び越して、一気に夏日の暑さになるようです。夏仕様の水分量で活動に参加し、熱中症を予防していきましょう!

at 09時00分

2024.4.9 2024年度の活動スタート!【野田校】

更新日:2024年04月09日

岩名TCの桜も満開になり、会場近くの河川沿いの桜並木も満開で、
新しい年度を、心がほっこりするきれいな桜がお出迎えしてくれていました!

新3年生は、土曜日に『入校式』を行い、
サッカーファイルの作成や、チャレンジセブンの項目などを確認し、
火曜日からの活動に向けての話しを行いました。
これから4年間、一緒に活動をしていく仲間を大切にしながら、
日々成長の時間を過ごしていきたいと思います。

新4・5・6年生は、始業式を終えて、そのままトレーニング開始!
高学年は、翌日もトレーニングマッチを行い、
積み重ねてきたことの確認と、新たな課題や伸びしろを感じ取り、
新学年での活動をスタートしました!

本日(9日)はあいにくの雨予報で、警報も出ているので、安全を最優先に
活動の有無を、判断していきます。

今年度も選手とレイソルの時間を良い時間にして、成長できる日々を過ごしていきたいと思います。
宜しくお願い致します!
at 10時00分
< 1 2 3 4 5 >

NODA

野田校

SEKIYADO

関宿校

Jr.YOUTH

Jr.ユース

HOW TO JOIN

HOW TO JOIN

体験・入会・お問合せ

柏レイソルアライアンスアカデミー野田