BLOG

ブログ

< 4 5 6 7 8 >

2023.10.21 ひとつひとつレベルアップへ【北部校】

更新日:2023年10月21日

日に日に夕日が落ちる時間が早まり、冬に向けてまもなく紅葉の時期になります。

野田北部幼稚園では、園舎改築工事が始まりました。現在は地盤基礎工事が行われており、新たなる未来に向けて、着々と作業が進められています。(写真左)

2023年度の活動が半分経過し、子どもたちの成長が日々感じられます。身体の動かし方やボールタッチが、はじめのうちはなかなか上手く行かず、『出来ない』などと言ってましたが、今では、『コーチ、みて!』と出来る姿を見せてくれます。達成感が高まり、ひとつずつ出来ることが増えています。

最近では、コーンを使ったジグザグドリブルにトライしています。コーンにぶつからないように気をつけながら、優しいタッチでジグザグ。(写真中央)

引き続き、楽しく成長していきたいと思います!

at 09時00分

2023.10.13 盛り沢山!【関宿校】

更新日:2023年10月13日

日中と朝晩の寒暖差が大きくなり、一気に秋が深まっています。
2023年度も折り返し地点となりました。残りの半年間をどのように過ごすかが、新たな学年に向けてのステップアップに、どのように繋がっていくかを想像するとワクワクしますね!

レイソル野田・関宿校では、秋は『練習』に『試合』にと、盛り沢山な季節の真っ只中です。

先週から1年生・2年生ジュニアクラスでは、秋のフリースクールが開催され、普段とは異なる曜日に参加している仲間や、新しく参加してくれたメンバーと一緒に練習し、レベルアップを目指して賑やかな時間を過ごしています。(写真左)


そして、ファイタークラスでは、練習での取り組みが、試合での成果に結びつくことが少しずつ増えてきています。
『相手をよく観て、仲間同士で共感し合い、みんなでコミュニケーションを取りながらプレーする。』
言葉では簡単に表現できても、実際に成功させることは簡単ではありません。
けれども、日々積み重ねるごとに、全員がかかわりながらゴールを目指していく姿がたくさん見られています!(写真中央)

さらには、試合と試合の合間にも、自分たち同士で話し合う時間や、コーチ達も一緒になって考えていく時間が増え、充実した時間を過ごしています。(写真右)
その中では、仲間同士で意見がぶつかり合うこともありますが、みんなで解決に向けて進んでいく姿がとてもカッコいいです!

みんな、1歩1歩着実に、逞しいサッカー選手へと成長しています!!


*平日の活動時間帯は、日中との寒暖差が大きくなっています。防寒着を持参して、うまく調節できるようにしてお越しください。

at 10時00分

2023.10.6 後期に向けて!【野田校】

更新日:2023年10月06日


先日マスタークラスでは、各学年で前期終業式を行いました。
マスタークラスは、9月末で前期期間が終了となり、10月からは後期期間となります。

終業式では、活動の振り返りや目標の再確認、そしてコーチたちから【成績表】の配布がありました。
一緒に活動してきた仲間をみんなで賑やかに称えながら、一人一人成績表を受け取り、じっくりと中身を読んでいる姿がありました。
周りの仲間との比較ではなく、自分自身の成長や成果を振り返る機会として、今後に繋げていって欲しいと思います。

そして明日からは後期期間が始まります。
残り半年で次の学年へと進みますが、一人一人のペースを大切に、成長を楽しみながら進んでいけるようにしたいと思います。
また、今の仲間との時間を大切に、良い時間を作っていけるよう活動していきます!

at 18時00分

2023.9.28 公式戦【ジュニアユース】

更新日:2023年09月28日

暑さが和らぐ日が増え、朝方は特に秋らしい涼しさが感じられるようになりました。同時に、ジュニアユースはたくさんの公式戦が入っています。仲間と切磋琢磨しながら、目の前の一瞬に全力を注いでいます。

【U-13】
初めての公式戦(U-13県リーグ)は、遠方のためバス遠征となりました。練習のための練習ではなく、試合のために。普段の足りない部分が公式戦でも出ましたが、大きな気づきになったと思います。まだまだ気づきが足りなかったり、人任せになってしまったりすることがありますが、自己の弱い部分と向き合い、自立できるよう普段の活動から変化していきます。


【U-14】
10月1日(日)に上位リーグ進出をかけてU-14リーグを戦います。1人1人が強い想いをもって、目の前の勝負に臨んでほしいと思います。
まだまだ発展途上中。今のひと踏ん張り、ふた踏ん張りが、1年後の大きな変化に繋がります。スタッフと共に成長していきます!


【U-15】
『関東へ』。強い想いをもって高円宮杯を戦っています。これまでの1日1日の積み重ねを、プレーで表現しています。9月23日(土)の試合では、後輩たちの応援の中、勝利することができました。背中を押してくれるたくさんの人への感謝の気持ち、リスペクトの気持ちを忘れず、勝ち進むことで更なる成長のチャンスを掴んでいきます!
at 12時30分

2023.9.24 暑さにも寒さにも負けず【北部校】

更新日:2023年09月24日

日が落ちるのが、だんだんと早くなり、肌寒い季節になってきました。
それと同時にインフルエンザの時期となり、体調不良の子供たちが増えてきております。
一日の寒さにおける体感さが大きくなっているので、サッカーで身体を動かし、風邪にも負けないようにしていきたいと思います。

夏休み期間も終わり、レクリエーションを織り交ぜながら活動を再開しました。
年長さんは、ハンカチ落としを行い、ルールを間違えたりしながらも笑顔溢れ、楽しい時間となりました。(写真2)

また、サッカーゴールを新調し、バトル(試合形式)やシュート練習などさまざまな練習にトライしています。
引き続き、身体を動かすものからボールを使った練習まで全力で楽しみ活動を行っていきます!
at 18時00分
< 4 5 6 7 8 >

NODA

野田校

SEKIYADO

関宿校

Jr.YOUTH

Jr.ユース

HOW TO JOIN

HOW TO JOIN

体験・入会・お問合せ

柏レイソルアライアンスアカデミー野田