BLOG

ブログ

< 9 10 11 12 13 >

2023.4.28 2023年度スタート【野田北部校】

更新日:2023年04月28日

野田北部校2023年度がスタートしました。
新たなクラスとなり、ひとつお兄さんお姉さんの仲間入りをしました。
早速、春の風が強い中でも元気いっぱいにボールを追いかけ頑張っています。

今回初めて、年少さんを対象にフリースクールを開催しました。
たくさんの年少さん園児が参加してくれました。
ボールを使ったり使わなかったりしながら、さまざまな動作(ジャンプなど)をし、体を動かす楽しさを実感してもらえるように取り組みました。
時にはフリーズする場面も見られましたが、最後は笑顔が溢れ、楽しかったと喜んでる姿を見ると、開催して良かったと思いました。

もうすぐ、こどもの日、鯉のぼりのように力いっぱい元気良く、たくさん笑い、みんなで楽しんでいきたいと思います!
今年度も宜しくお願い致します。

at 23時00分

2023.4.20 新章幕開け【ジュニアユース】

更新日:2023年04月20日

2023年度、今年も春合宿から新年度をスタートしました。
各学年の目的に合わせた合宿内容を通して、選手それぞれの立場における責任を感じていると思います。
素晴らしい1年となるよう、スタッフ一同共に成長していきますので、よろしくお願い致します。

【U-13】
『仲間を知る』という合宿テーマのもと、新たな仲間との交流を通してこれからのチームの基礎を学ぶ合宿を行いました。普段の活動だけでは学ぶことができない、食事のマナーやトレーニングに向かう上での自己管理(荷物、洗濯、整理整頓、身だしなみ等)を知りました。これからの活動へのプラスにしてもらいたいと思います。また、普段の活動だけでは気づきづらかった、仲間の良いところに目を向けられたかなと思います。
※写真:ルールテストのミーティング風景

【U-14】
『仲間に要求』というテーマで、大会に参加しました。文句ではなく、要求できるように。相手を信頼しているからこその言葉、自分を信頼してもらえているからこそ通じる想いがあります。相手への思いやりの気持ちを持つこと、受け入れる器の大切さを学んだ合宿だったと思います。
たくさん失敗を重ねて、自分たちの糧として大きな成長に繋げてほしいと思います。
※写真:春合宿試合風景

【U-15】
レイソル野田としての最終章がスタートしました。
合宿ではこれまでのトレーニングの成果を発揮できた部分と課題を発見することができました。個々の行動が、チームへ与える影響が大きいことを自覚し、自分がチームを勝たせる行動・発言を期待します。
応援してもらえるチームになるために、自分たちが仲間と切磋琢磨してきたこの2年の成果を発揮するために、いよいよステージに立ちます。
自信をもって戦おう!
※写真:春合宿朝練風景
at 14時50分

2023.4.14 新たなスタート!【関宿校】

更新日:2023年04月14日

満開の桜色から、新緑が生える季節となりました。気温も徐々に上がり始め、ここ数日は、少し動くだけで汗ばむ陽気となっています。

関宿校もあっという間に卒業と入学のシーズンを迎え、これまで一緒に頑張ってきた6年生が卒業し、『新たなスタート』を切りました!
中学生になってもこれまで同様、いつも笑顔でサッカーを楽しもう!応援しています!
(写真:1枚目)

そして、今週からは新年度のスクールが開始しました!早速、グランドに元気な声が響き渡り、笑顔いっぱいの時間が始まっています。

今年度も毎回笑顔が溢れる時間を過ごせるよう、みんなでサッカーを楽しんでいきたいと思います!
at 23時00分

2023.4.9 マスタークラス始動!【野田校】

更新日:2023年04月09日

本日より2023年度のマスタークラスの活動がスタートしました!

最初の活動では、始業式の中で、1年間での目標や新しく取り組むことを確認し、
どのような気持ちや姿勢で活動に取り組むのかを仲間と共有してスタートを切りました!

学年が上がるにつれてトレーニングの中身や活動の内容が少しずつ変わっていきますが、
今まで積み重ねてきた事を忘れず、1歩ずつ成長していきたいと思います。

3年生は本日入校式を行い、マスタークラス生としての活動が始まりました。
緊張している選手もたくさん見られましたが、よく話を聞き、これからの活動に向けて良いスタートを切ることが出来ました。
出会った仲間を大切に、4年間サッカー選手としての成長を積み重ねていって欲しいと思います。

今年度も宜しくお願い致します。
at 18時30分

2023.3.24 新たなステージへ【ジュニアユース】

更新日:2023年03月24日

各地で桜の見ごろを迎える季節となりました。
桜の開花と共に、ジュニアユースでは各学年次のステージに向けて、新たな1歩を踏み出しました。

【新U-13】
ジュニアユースでの活動を通して、少しずつ新たな仲間との関係性が出て来て、トレーニングでもお互い声を掛け合いながらプレーするシーンが増えてきました。
いろいろなことを新たに知り、トライすることを大切にしています!

【U-13】
激動のジュニアユース1年目も、もうすぐ終わりを迎えようとしています。
最後の公式戦を経て、できることが増えた手ごたえを得ることができました。U-14では「勝利」することでの更なる成長を期待しています。

【U-14】
いよいよ、レイソル野田の最高学年になります。多くの人に応援してもらえるチームとなるために日々邁進しています。
チームスローガンの『One Play』を心に刻み、一丸となって進みます!

【U-15】
3月21日(火祝)の活動を最後に、レイソル野田ジュニアユースの活動のすべてを終えました。
U-13の頃に新型コロナウイルス感染症の流行に伴い、活動の制限がかかり、思う存分にサッカーができない環境になりました。U-14クラブユースシード決定戦に進出したものの、コロナのため試合中止、そして抽選。試合がなく、未来が見えにくい状況の中、もがきながらも最後まで仲間と共にやり切りました。
そして、U-15最後の東葛GraduationCUPでは、大会準優勝という結果。
結果が出なかった中で、最後は出し切ったことの達成感と、悔しさが入り混じった1日だったと思います。2日間連戦の中で仲間と得られたもの、応援してくれたお父さん、お母さんへの想いをもって、次のステージで活躍してください。
誰かのために頑張れる人に。みんなは一人ではありません。スタッフ一同みんなの将来を応援しています。
ありがとう!!
at 12時30分
< 9 10 11 12 13 >

NODA

野田校

SEKIYADO

関宿校

Jr.YOUTH

Jr.ユース

HOW TO JOIN

HOW TO JOIN

体験・入会・お問合せ

柏レイソルアライアンスアカデミー野田