BLOG

ブログ

< 8 9 10 11 12 >

2023.6.4 第3回青空体験スクール開催!!

更新日:2023年06月04日

本日(6月4日)に、第3回となる青空体験スクールが開催されました!

今回の青空体験スクールは、
PEACH(チアダンス)
BUILD(ストリートダンス)
レイソル野田(サッカー)
の3団体に分かれて、それぞれの競技を楽しみました!


それぞれの競技でW-upからたくさん身体を動かし、
1人で課題クリアに向けて何度もチャレンジしたり、仲間と一緒にチャレンジしたりと、
各競技で思い切り活動している様子が見られました!


最初は緊張している様子も見られましたが、
新しく出会った仲間とも、各競技を通して仲を深め、
1つのグランドの中にたくさんの笑顔が見られました!



岩名トレーニングセンターでの1日で、
たくさんの人に出会い、様々な競技に触れるとても良い活動になったと思います。

ご来場いただきました皆様、ありがとうございました。
また、岩名トレーニングセンターでお待ちしております!!




at 20時00分

2023.5.24 強化の5月【ジュニアユース】

更新日:2023年05月24日

ゴールデンウィークから始まった5月は、ジュニアユースそれぞれの学年にとって強化の1ヶ月です。夏日となる日が増えつつある中、個人としてもチームとしても心と体を鍛えています。

【U-13】
他のチームとのトレーニングマッチを通して、トレーニングしていることの大切さを学び、自己の成長に向けた経験値を積み重ねていきます。積み重ねたものは、すぐに結果として表れるわけではありません。数か月かけて本物の力となります。
目の前の出来事に全力で取り組むことと併せて、一喜一憂せずその先を見据えて成長していってほしいです。

【U-14】
4月のU-15クラブユース観戦、5月のU-13との黄白戦、6年生との合同練習など、他学年との交流を通して、自分たちの姿や現状を客観視できるように努めています。将来の自分たちの姿がどうなりたいか、後輩たちから憧れられる存在とは?と、各々が感じ取っていると思います。*写真3
5月末のリーグ戦会議にて、U-14の公式戦の日程が決まります。それまで自分たちの成長に目を向けて、「教えてもらう」だけでなく、「自分から学びに行く」ことを大切に、日々の活動を過ごしてほしいです。

【U-15】
クラブユースでの悔しさを胸に、次のチャンスを掴むために前を向いて前進しています。14日(日)には、地域の清掃活動(クリーンデイ)に参加し、午前午後の2部練習と、昼食後に自主学習(勉強)を行いました。サッカーだけでなく、心と頭の強化を行いました。*写真1・2
改めて、自分の至らない部分に目を向け、アドバイスを受け入れる器を持ち、様々なことを吸収しながら日々の活動に励んでいきます。
at 18時00分

2023.5.19 サッカー交流会【野田校】

更新日:2023年05月19日

小学1年生クラスのイベント『サッカー交流会』を開催いたしました!

さわやかな五月の風を感じ、日々が心地よく感じられるこのごろ、
小学生になり約1ヵ月

普段、曜日が異なり初めて会うお友達や、久しぶりに顔を合わす仲間とボールを追いかけたり、
試合をしたりして
ひたむきな眼差しが見えつつ笑顔が絶えない1日となりました。


暑さが和らぐ気候の中、子ども達の活気のある楽しいイベントとなりました。


次回のイベントは7月開催予定となっております。
奮ってご参加ください!!
at 18時00分

2023.5.12 ゴールデンウィーク【関宿校】

更新日:2023年05月12日

ゴールデンウィークが終わり、早くも1週間が過ぎようとしています。
今年のゴールデンウィークは、どのように過ごされましたか?

レイソル野田・関宿校では、
GW前半はファイタークラスが試合を行い、昨年から積み重ねてきた成果を感じることができる時間となりました。(写真:1枚目)

そして、GW最後の週末には、ジュニアクラスの『親子 Soccer Training』を開催しました!


このイベントでは毎回、保護者の方々に選手たちと一緒にトレーニングを体験して頂き、
普段の活動の中でどんな狙いで練習しているかを知ってもらうとともに、選手たちの成長をプレーしながら感じてもらう機会としています。

今回も、身体づくりのメニューからボールスキルのトレーニングメニュー、そして、最後の試合まで積極的に参加して頂きました。
最後の試合は、『保護者 vs 選手たち』はもちろん、毎回白熱する『保護者 vs 保護者』の試合も行い、活気溢れる時間を過ごすことができました!(写真:2枚目・3枚目)

気持ちの良い晴れ空の下、賑やかで素敵な時間となり、次回の開催がとても楽しみです!
※ファイタークラスも5月21日(日)に開催予定です!

*朝晩と日中の寒暖差が大きくなっています。服装で上手く調節できるようにしましょう!また、ここから気温がグッと上がる季節に入ります。活動に参加される際は、水筒の中身が不足しないよう、たっぷりと持参してください。

at 09時00分

2023.5.5 トライと改善【野田校】

更新日:2023年05月05日

新学年となり約1か月が経ちました。
選手たちは日々新しい事へのトライを積み重ねて成長しています。

ゴールデンウィークの期間は連日トレーニングマッチを行い、
フットサルや8人制など様々な形式で経験を積んでいます。
試合の中でたくさんの事を感じ取り、トライと改善を繰り返している様子が見られました。

今週末には、年間通して開催される【グローナップリーグ】が開幕します。
勝敗だけに拘らず、自分たちの成長に目を向けながら戦っていきたいと思います!


at 20時00分
< 8 9 10 11 12 >

NODA

野田校

SEKIYADO

関宿校

Jr.YOUTH

Jr.ユース

HOW TO JOIN

HOW TO JOIN

体験・入会・お問合せ

柏レイソルアライアンスアカデミー野田