BLOG

ブログ

< 1 2 3 4 5 >

2014.7.27 U-13連絡

更新日:2014年07月27日

U-13連絡

本日(7月27日)の活動は、雷のため急遽中止といたします。
at 14時00分

2014.7.26 U-15TM結果

更新日:2014年07月26日

U-15トレーニングマッチ結果

7月26日(土)

vs ASAS上尾(30分×4本)

0-2 ●


1-1 △


2-1 ○


2-3 ●

at 23時01分

2014.7.26 U-14Gリーグ・TM結果

更新日:2014年07月26日

U-14試合結果

7月26日(土)
vs SHIRAOKA

Gリーグ
3-0(1-0、2-0) ○

TM
4-0(2-0、2-0) ○
at 18時20分

2014.7.26 U-13Gリーグ・TM結果

更新日:2014年07月26日

U-13試合結果

7月26日(土)
vs SHIRAOKA

Gリーグ 
1-0(1-0、0-0) ○

TM(25分×4本)
2-0 ○

0-1 ●

0-3 ●

1-0 ○
at 18時16分

2014.7.25 かけひき

更新日:2014年07月25日

本日(25日)は、昼を過ぎると気温がさらに上がり、グランドは35度になりました。

キッズ・1年生・2年生クラスが終わり、4年生・6年生クラスが始まっても、

まだまだ暑さは和らぎません。

コーチも「水飲んだかなー?」「水筒の水はまだある??」と頻繁に選手に声をかけていました。

こちらの体に感じる厳しい暑さや心配をよそに子供達は元気にサッカーに打ち込んでいます。


2年生クラスでは、1対1の練習が行われていました。

オフェンス(攻め)とディフェンス(守り)に分かれ、

「攻めの選手」が左右にあるゴールのどちらかの間を「守りの選手」にタッチされずに通過するルールでは

最初は、目に入った空いているゴールをめがけて走っている選手が多くいましたが、

回数をこなすと、ゴールだけでなく「敵(守り)」の選手の動きを観たり、

相手の「逆を取る」動きをしたりと、

短時間で「かけひき」を随所に出していました。


後半では、ボールを使っての同様の練習を行っていました。

最初はうまくは行きませんでしたが、

選手の様子を観ながら、コーチが少しずつ上手くいくヒントをみせていくと、

「なるほど!!」や「コーチ!!もっと違う方法もあるよー!!」

と、反応し、ゴールとボールと相手の動きを観ながらプレーする動きが増えてきていました。

コーチから「おーいいねー!!」「惜しい!!」「うまい!!!」と嬉しそうな声が聞こえてきました。


来週29日~8月1日は年間スケジュール通りお休みです!!



at 18時02分
< 1 2 3 4 5 >

NODA

野田校

SEKIYADO

関宿校

Jr.YOUTH

Jr.ユース

HOW TO JOIN

HOW TO JOIN

体験・入会・お問合せ

柏レイソルアライアンスアカデミー野田