2026.3.29 3年生・4年生ファイタークラス【春合宿3日目】
更新日:2026年03月29日
最終日は早朝の漁港見学からスタートです!
今回も漁港に帰ってきた漁船の水揚げを間近で見学することができました!
夏時期の水揚げを見学した際は、アジやサバが中心に獲れていましたが、この時期は真鯛、イシダイ、クロダイなどの鯛が中心の水揚げでした。船から大量の魚たちが生けすに流し込まれる作業を見学した後は、水揚げされた小さめのマグロに直接触らせて頂きました!
目で見て、直接肌で触れて、選手たちは初めての体験に大興奮でした!(写真:左・中央)
そして、足早に朝食を済ませ、送迎バスにてみなと公園まで移動しました。
みなと公園では、綺麗な芝生の上で8人制の交流試合をたくさん行いました。その中で、守備での共通理解や攻撃での優先順位をチームとして何度も繰り返して確認しながら進めました。常に動きながら、そして、声をかけ合いながら徹底したため、相当な疲れは見えましたが、新年度に向けた成長のキッカケを掴めたのではないでしょうか?
(写真:右)
たっぷりと試合をした後は、疲れた身体で帰りのバスに乗り込みました。現在、予定通りの時間帯に関宿に帰り着く予定で進んでいます。保護者の皆様、お迎えを宜しくお願いいたします。
そして、帰ったあとは、たくさんの思い出話しを聞いてあげてください!
今回も漁港に帰ってきた漁船の水揚げを間近で見学することができました!
夏時期の水揚げを見学した際は、アジやサバが中心に獲れていましたが、この時期は真鯛、イシダイ、クロダイなどの鯛が中心の水揚げでした。船から大量の魚たちが生けすに流し込まれる作業を見学した後は、水揚げされた小さめのマグロに直接触らせて頂きました!
目で見て、直接肌で触れて、選手たちは初めての体験に大興奮でした!(写真:左・中央)
そして、足早に朝食を済ませ、送迎バスにてみなと公園まで移動しました。
みなと公園では、綺麗な芝生の上で8人制の交流試合をたくさん行いました。その中で、守備での共通理解や攻撃での優先順位をチームとして何度も繰り返して確認しながら進めました。常に動きながら、そして、声をかけ合いながら徹底したため、相当な疲れは見えましたが、新年度に向けた成長のキッカケを掴めたのではないでしょうか?
(写真:右)
たっぷりと試合をした後は、疲れた身体で帰りのバスに乗り込みました。現在、予定通りの時間帯に関宿に帰り着く予定で進んでいます。保護者の皆様、お迎えを宜しくお願いいたします。
そして、帰ったあとは、たくさんの思い出話しを聞いてあげてください!