BLOG

ブログ

2014.10.17 栄養セミナー

更新日:2014年10月17日


今週から今年度2回目の「栄養セミナー」がスタートしました。

14日火曜日には、5年生とU‐14が岩名育成棟にて

15日水曜日には、6年生が野田市体育館集会室にて実施しました。


筑波大学大学院栄養学研究室の講師の方によるセミナーでは

毎回、サッカー選手に必要な体についての勉強を様々な仕掛けを用意してもらい

楽しく学ぶ事が出来ています。

マスタークラス・Jrユース選手達の多くの発表や質問が飛び交うセミナーですが、

U‐14の選手達は今までにない真剣な表情で、講師の方の話を聞いていたのが印象的でした。

U‐14の選手達と話をすると、1学期までは、試合にスタメンで出れた!出れなかった!

などの近況の話が多かったのですが、

2学期に入ると、行きたい高校・興味のある高校の話が多くなっています。

将来を考えると同時に、今、力になる情報を吸収しようとする姿勢が強くなっています。


セミナーのテーマ

・5年生「風邪に負けな強い体」(風邪の予防の為の食事や手洗いうがいの仕方などを学びました)

・6年生「わたしは誰でしょう?」(風邪の種類や風邪をひいてしまったらどうなるか、風邪の予防、

 ウィルスに負けない体づくりを学びました)

・U‐14「疲れにくい体をつくる!」(疲れるとどうなるか・疲れにくい体づくりの方法・朝食の大切さを学びました)


来週のセミナー

3年生・・・21日(火)岩名育成棟

4年生・・・22日(水)野田市体育館集会室

U‐15・・・21日(火)岩名育成棟 


※練習後は汗の始末をきちんとしましょう!!

  汗をかくと体温は下がります。

  体温が下がると免疫力が低下します。

  免疫力を下げないためにもきちんと着替えをしましょう!!!


at 20時23分

2014.10.17 10月17日(金)のスクールについて

更新日:2014年10月17日

おはようございます。

本日は穏やかな秋晴れの空が広がるそうです。
朝晩の寒暖差は大きく、空気も乾燥するそうなので、
風邪などひかないようお気をつけください。


― 本日のスクール ―

年中・年長 → 16:00~17:00 @桜の里グランド → 終了しました

1・2年生 → 16:20~17:30 @桜の里グランド → 終了しました

4年生 → 17:30~18:45 @桜の里グランド → 終了しました

6年生 → 17:30~18:45 @桜の里グランド → 終了しました

女子スクール → 18:50~20:30 @桜の里グランド → 終了しました



at 12時57分

2014.10.17 10月17日(金)の女子スクールについて

更新日:2014年10月17日

おはようございます。

本日は穏やかな秋晴れの空が広がるそうです。
朝晩の寒暖差は大きく、空気も乾燥するそうなので、
風邪などひかないようお気をつけください。


― 本日のスクール ―


女子スクール → 18:50~20:30 @桜の里グランド → 終了しました


at 12時45分

NODA

野田校

SEKIYADO

関宿校

Jr.YOUTH

Jr.ユース

HOW TO JOIN

HOW TO JOIN

体験・入会・お問合せ

柏レイソルアライアンスアカデミー野田