BLOG

ブログ

2015.8.1 マスター4年生 スペシャル!!

更新日:2015年08月01日


あっという間に2015年(1月)になったと思ったら、

あっという間に2015年度(4月)になり、

あっという間に8月に入りました。

コーチ達があっという間にと思っている時間の中で

選手達は、日々の活動の中で少しずつですが着実に大きくなっています。

数日ぶりにあっても、日焼けのせいなのか?また一段とたくましくなった様に見える選手がほとんどです。


さて、4年生マスタークラスでは7月28日に「スペシャルトレーニング」を実施しました。

何がスペシャルなのか??

活動のタイムスケジュールを掲載すると・・・

 9:00 集合

9:15~10:30 U‐13(中学1年生)東葛フレッシュマンズ大会の試合観戦

10:45~12:00 岩名グランドにてトレーニング

12:00~13:00 昼食会「おにぎりを作ろう!!」「おにぎりを食べよう!!!」

13:30~15:00 岩名グランドにてトレーニング

15:00~16:25 育成棟にてミーティング「パワーアップノート」「先月の練習試合の映像」

             「栄養セミナーの振り返り」「サマーキャンプについて」

 16:30 解散

丸一日「サッカー漬け」のスペシャルなトレーニングを行いました。


中学生の大会観戦では、ハーフタイムのミーティングに急遽、4年生も参加してもらい

中学生が試合のハーフタイムにどんな指示や話合いをしているかを身を持って経験しました。


昼食会では、お弁当は持参せずに、育成棟にて、

コンディショニングアドバイザーの神家コーチからおにぎりに作り方の講習を受けた後、

自分たちでおにぎりを作りました!!

【手順】①よく手を洗い ②材料を準備し ③道具を準備し ④型のなかにご飯を入れ

    ⑤真中に具を入れ ⑥具の上にご飯を入れ ⑦型からぬいてラップをし ⑨両手でにぎる

手順の他にも

  ・おにぎりの方が無い場合は・・・

  ・おにぎりを作ったら・・・(後片付け!!)

  ・おにぎりを持って行く時・・・(夏場の注意)

そして、

 「エネルギー補給のための食事!!」についても学びました。


桜にテラスに移動しての「おにぎりを食べよう!!」では、

自分の手で作った、いつもの愛情弁当とはまた違うおいしさを皆でかみしめてました。


エネルギーを補給したら、

再びトレーニング。

最後に

育成棟でのミーティングと続いて行きました。


そして、本日(8月1日)からは、

3年生・4年生が2泊3日のサマーキャンプ「生命の森リゾート」へ出発しました!!


at 16時03分

NODA

野田校

SEKIYADO

関宿校

Jr.YOUTH

Jr.ユース

HOW TO JOIN

HOW TO JOIN

体験・入会・お問合せ

柏レイソルアライアンスアカデミー野田