BLOG

ブログ

< 5 6 7 8 9 >

2023.9.24 暑さにも寒さにも負けず【北部校】

更新日:2023年09月24日

日が落ちるのが、だんだんと早くなり、肌寒い季節になってきました。
それと同時にインフルエンザの時期となり、体調不良の子供たちが増えてきております。
一日の寒さにおける体感さが大きくなっているので、サッカーで身体を動かし、風邪にも負けないようにしていきたいと思います。

夏休み期間も終わり、レクリエーションを織り交ぜながら活動を再開しました。
年長さんは、ハンカチ落としを行い、ルールを間違えたりしながらも笑顔溢れ、楽しい時間となりました。(写真2)

また、サッカーゴールを新調し、バトル(試合形式)やシュート練習などさまざまな練習にトライしています。
引き続き、身体を動かすものからボールを使った練習まで全力で楽しみ活動を行っていきます!
at 18時00分

2023.9.15 虹のように…【関宿校】

更新日:2023年09月15日

記録的な暑さが続いた夏休みが終わり、
朝晩は秋の訪れを感じる空気が流れています。

9月のスタートを切った関宿校では、さっそく、3年生~6年生ジュニアクラスの選手たちが交流試合を行いました!
試合冒頭から、対戦相手のナイスプレーにも気持ちの良い声かけをし、お互いにコミュニケーションを交わしながらの試合は、点を取られたら取り返す白熱した展開となりました。(写真左)
次回の試合でも、仲間のことはもちろん、対戦相手のことも大切にした試合を続けていきましょう!!

また、9月に入り、季節の変化と同時に雨情報が増え、室内での活動が増えそうです。
雨天時は、ボールタッチの感覚を磨くため、裸足でボールに触る時間を作ったり、色々なルールを取り入れた練習に励んでいます。(写真右)

練習後に現れた綺麗な【虹】のように、選手それぞれの素敵な色を出していけるよう、これからもたくさんの刺激と新たな経験を積みながら、レベルアップ目指して頑張っていきたいと思います!(写真中央)

*写真中央:9月6日(水)の活動終了時、とっても綺麗な【虹】が顔を出してくれました!

at 10時00分

2023.9.8 リーグ戦再開!【野田校】

更新日:2023年09月08日

7・8月と暑さを考慮し中断期間となっていた【グローナップリーグ】が9月より再開しました!
まだ暑さが残る中でしたが、各学年たくさんのチームに参加して頂き、良い経験となりました。

夏の合宿を経てチームとして結束力が高まり、試合の中で良い成果が発揮されていた学年や、
久しぶりのリーグ戦に緊張し、上手く力を発揮出来ない選手など様々でしたが、
チーム全体で協力しながら、少しずつ変化を起こしていく姿がありました。

目の前の相手にどうすれば勝てるのか、
どのように戦えば試合を優位に進める事が出来るのか、
試合の中から多くのものを感じ取り、工夫する力が身に付いていくようにしたいと思います。

上手くいかずに感じた悔しい思いや、成果を感じ自信となった部分を忘れずに、
年間を通して続いていくリーグ戦の中で成長を続けていきます!

マスタークラスは9月で前期期間が終了となります。
半年間の成長を振り返りながら後期に繋げていきたいと思います!

at 20時00分

2023.9.1 公式戦に向けて【ジュニアユース】

更新日:2023年09月01日



【U-13】
9月に入りました。いよいよ9月18日に県リーグ初戦を迎えます。7月・8月のテーマの「決定力強化」の成果を発揮して、結果に拘り戦います。仲間と協力する中で、競争もしながら、切磋琢磨していきます!

【U-14】
クラブU-14リーグが2試合終了しました。現在1勝1分。「決めるべきところで決めきる」ことを意識してトレーニングを重ねています。厳しい夏合宿を乗り越えて、1人1人の顔つきも逞しくなったように感じています。体がきつかったり、心が不安定でもその時の最大限の力を出す習慣をつけること。日々の活動を大切に、次の試合に向けて準備していきます。

【U-15】
9月からいよいよ高円宮杯が開幕します。自分たちが思い描く目標は、簡単なことではないということを身に染みて感じてきました。それでも諦めることなく、やり続けた人(チーム)にだけ、本当の成果が見られます。夏合宿での辛くても、きつくても、鼓舞し合ってやり切ったことを自信に繋げてほしいです。細部に拘り、チーム一丸となって突き進みます!
at 16時30分

2023.8.26 暑さ対策【北部校】

更新日:2023年08月26日

夏休みも後半となり、もうすぐ秋がやってきますが、暑さはまだまだ衰えを感じさせません。
各所で猛暑日が続き、先が見えない暑い日が続いています。
その中でも子供たちは元気いっぱいにボールを追いかけ、笑顔で頑張っています。


この季節は、熱中症対策として、熱中症アラートが出ている日などは、室内(こども園ホールまたはお遊戯室)で活動を行っています。
休憩をはさみながら、水分補給をし、室内でも熱中症にならないように気を付けながら活動を行い、身体の動かし方、複雑な動きをし、頭の体操なども取り入れています。


ボールタッチも今では、2人組で手をつないで、協力して行っています。
さらに息を合わせて回転することにも挑戦しています。(写真1)

残りの夏も暑さに負けず、元気いっぱいに活動を行っていきます!!


at 21時45分
< 5 6 7 8 9 >

NODA

野田校

SEKIYADO

関宿校

Jr.YOUTH

Jr.ユース

HOW TO JOIN

HOW TO JOIN

体験・入会・お問合せ

柏レイソルアライアンスアカデミー野田