BLOG

ブログ

< 1 2 3 4 5 >

2024.1.23 始動!【ジュニアユース】

更新日:2024年01月24日

2024年がスタートしました!
年末には、U-14の選手、U-15の選手で岩名トレーニングセンター内の大掃除を行い、新年は1月6日(土)の初蹴りから心身ともにリフレッシュして新しい年を迎えました。
初蹴りでは、50名以上のOBの選手たちが参加し、久しぶりに同期の仲間たちとのサッカーを楽しみました。これからの更なる活躍をスタッフ一同応援しています!!

【U-13】
今年は後輩ができます!
先輩の背中を観て成長する後輩たちに、憧れの想いを持ってもらえるよう、心も体もさらに大きくなってほしいです!!

【U-14】
レイソル野田を背負う年です!
先輩たちから受け継いだ想いを繋いで、新たな扉を開く学年になれるように!!
Believe in!!

【U-15】
新たなスタートの年です。
第一志望の高校の合格者が続々と出てきました!
スタートラインに立てた今を大切に、そして大切なのはこれからの行動です。
レイソル野田での活動は残り約2か月、最後みんなで笑顔で卒団できるように!!
at 12時20分

2024.1.21 バトル!?【野田北部校】

更新日:2024年01月21日

2024年となり、各学年もあと3か月。
ラストスパートです。
1月は、冬晴れの中、冷たい風が吹き、乾燥の季節となりました。
その中でも、こども園ホールにて、元気いっぱいに活動を行っています。

「おに」からしっぽを取られないように仲間と協力して、手をつなぎながらぐるぐると回転をして、しっぽを守ります。
輪っかを中心に輪っかを手をつないだ円から出さないように気を付けながら守る姿は、必死です。
守ることに必死で輪っかから出てしまう場面や転んでしまうことがありましたが、笑顔溢れる時間となりました。(写真左)

試合形式では、【バトル(対決)】が繰り広げられます。
2チームに分かれて、コーチが数字を言った人数がバトルをします。
ボールに関わるには、ゴールの後ろを周ってからではないと、ボールに触ることができないルールです。
「あっ!ゴール周るのわすれたー」などしながらも、激しいバトルが行われ、転んでも立ち上がりゴールに向かっていきます。
バトルをしないで待機している選手も「がんばれー」と一緒に声でバトルに参加します。
ゴールを決めた選手のガッツポーズや戻ってきてチームのメンバーとハイタッチをみると勝負に対する気持ちがみられます。(写真中央・右)
次のステージに向けて、元気いっぱいに突き進んでいきたいと思います!
at 12時40分

2024.1.12 2024年スタート!【関宿校】

更新日:2024年01月12日

2024年
レイソル野田・各校の活動がスタートしました!

関宿校では、
1月6日(土)の3年生~6年生ファイタークラスの『初蹴り』から活動が始まりました。


新年最初の活動では、
毎年恒例の『は・つ・げ・り』を今年も実施。
新年最初のキックに、今年1年の抱負を込めて、1人1人がボールを高く蹴り上げました!

この『初蹴り』から2024年がキックオフ!
ファイタークラスの選手たちは元気に
成長の時間をスタートさせることができました!

今年も1日1日の活動を大切に、選手たちの心身の成長を刻んでいきたいと思います。
2024年も宜しくお願い致します!

*寒さが一段と強まっています。活動に参加される際は、インナーウェアや手袋など、防寒グッズを活用して、暖かい服装でお越しください。
また、空気の乾燥が強くなっています。水分補給もこまめに行い、風邪を予防していきましょう!


at 12時00分

2024.1.8 初蹴り!【野田校】

更新日:2024年01月08日

1月6日(土)より、2024年のマスタークラスの活動がスタートしました!

今年も最初の活動は、全学年集まってのゲーム大会を行いました。
3年生から6年生までの混合チームでのゲーム、学年関係なく、久しぶりの仲間とのサッカーを思い切り楽しんでいました!
熱い試合を繰り広げた後は、マスタークラス全員で集合写真を撮り、初蹴りを終えました。

今年も、たくさんのチャレンジと成長を積み重ねていきたいと思います。
また、仲間と思い切ってサッカーを楽しめる時間を大切に過ごしていきます!
at 21時00分

2023.12.23 冬至

更新日:2023年12月23日

昨日22日は「冬至 とうじ」でした。

1年でいち番 日の出から日の入りまでが短い日 でした。

キッズや小学生低学年クラスが始まる時間はまだなんとか明るいですが、
小学生高学年クラスの時間になると日が落ちて、照明が必須です。

写真「左」は昨日の低学年クラスの写真
写真「中」は夏至の頃の同じ時間の写真
写真「左」は今の高学年クラスの写真
です。

「さむーい」「あつーい」
「くらーい」「まぶしー」
子供たちの体感の感想が季節によって変わります。
が、
子供たちの「感性」や「エネルギー」は、いつも変わりません。
at 12時30分
< 1 2 3 4 5 >

NODA

野田校

SEKIYADO

関宿校

Jr.YOUTH

Jr.ユース

HOW TO JOIN

HOW TO JOIN

体験・入会・お問合せ

柏レイソルアライアンスアカデミー野田